最近の更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • たけおくろうど 1:21 AM | 2014年9月17日 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    2.38メガネ比べ 

    2.38スタート!
    もうログインしたとともに新しいメガネの製作を行いましたよ!

    まずは、低レベルでも作れる新メガネ、「モダンパンスネ」。

    ffxiv_20140916_214801

    フ・ラミンさんモデルのメガネですね。おばあちゃんメガネと呼ぶ人もいるけど、個人的には今回実装の中では一番好きかも。

    ffxiv_20140916_214805

    横からだとこんな感じ。

     

    2番目は★2レシピだった「リムレスグラス」。

    ffxiv_20140916_222532

    なんでかこんなアングルのやつしかSS残ってなかったw

    フレームのないタイプのメガネですね。これは某FATEで開発のタケオさんが紹介してたやつだ!
    でもこれ、遠くからだとメガネかけてると思われないかも。

    そして、同じく★2、秘伝書レシピの「ボールドリムグラス」。

    ffxiv_20140916_222524

    なんでかこんなアングルの(ry

    フレームが大きくて、ゴーグルと間違われてもおかしくない感じ。これは某FATEで開発のタ(ry

     

    メガネの選択肢が増えるのはいいことだし、今後メガネ製作依頼とかも来るといいなぁと思いつつ。

    ffxiv_20140916_223844

     

    しばらくはモダンパンスネメインで行こうかな、と思っています。

    あ、侵攻編、ようやく2層突破できました。

    ffxiv_20140917_000511

    あと2層だけど、参加回数が少ないこともあって、クリアできる気がしないというか、ドロップアイテムを一つも手に入れられていないのが悩みでもあったり?
    ハイアラガンなんて幻や…。

     
  • たけおくろうど 1:27 PM | 2014年9月16日 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    2.38パッチノート最大の見所 

    パッチ2.38がいよいよ始まります。

    ハウスの個人解放でいろいろ物議を醸しそうですが、個人的に気になっているのは!もちろん!

    新メガネ!!!!!

    アイテム名 素材 クリスタル
    モダンパンスネ ガラス板 x2
    シルバーインゴット
    ウィンドシャード x2
    ファイアシャード
    リムレスグラス ガラス板 x2
    帝国製強化繊維
    帝国製軽金属片
    ウィンドクラスター
    ファイアクラスター
    ボールドリムグラス ガラス板 x2
    帝国製軽金属板
    帝国製ラバー材
    工匠のデミマテリラ x2
    ウィンドクラスター
    ファイアクラスター

    レシピを見る限り、ボールドリム以外はすぐ出来そうな感じ。

    ボールドリムも★3ならまあ、無理すれば何とか…?

    気になるのは装備クラスぐらいかなぁ。

     
  • たけおくろうど 2:26 PM | 2014年9月15日 パーマリンク | 返信
    タグ:   

    釣りすごろくリベンジ!に参加 

    masamuneサーバーで開催された釣りすごろくイベントに混ざってきました。

    ffxiv_20140914_202226

    開始1時間前から正座待機

    釣りすごろくは、その原点である旧時代Figaroのイベントに参加したのが最初で、個人的にもとても思い入れの強いイベントだったりします。
    とはいえ、毎回全てのサーバーの釣りすごろくに参加できたりするほどではないんですが…。

    今回は2回戦まで行う構成で、イベントで上位を取れないのか主催のキャスさんやプレイヤーズミーティングで有名なぱにさんなんかは格好のいじられ対象になる中。

    ffxiv_20140914_211920

    美人のエレ女モデルさんも登場、和気藹々とした中イベント開始。

    結果は…そうね、動画で撮影しておいたのでそちらで確認してもらいましょう。

    1位取ったのは今まででの参加では初めてじゃないのかな…?まぁ、勢いの勝利ってやつでしょう。もしくはハンデがでかすぎたか。

    ffxiv_20140914_233706

    みなさんおつかれさまでした!

     

     
  • たけおくろうど 12:45 AM | 2014年9月9日 パーマリンク | 返信  

    荒ぶる番長たち 

    ぼちぼちエキスパートルーレット回ってたら、モンクなんてほとんどやらないのにヘラクレス装備が一式揃いました。

    ffxiv_20140909_003624

    ぼちぼちかっこいいけど、ちょっとワイルドすぎるかなぁ。

    …え?後ろにもっとワイルドそうなのが二人立ってるって?

    ええまぁ、木人さんをものすごい勢いでシメてましたけど。

    そういや、オータムナルハウスに気になる家具配置が。

    ffxiv_20140909_003053

    うーん…どっかでみたことあるような…。

     
  • たけおくろうど 2:19 AM | 2014年9月6日 パーマリンク | 返信  

    姉と弟の会話 ふたたび 

    前回

    (…ってFF14ベータの頃の話だった。つまるところ、エオルゼアメインで活動中の弟と、アストルティアに活動拠点を移したもののお休みしてた姉の会話です。)

    姉:ちょっと!
    弟:なに?
    姉:これよ、これ!

    弟:えーっと、なんだっけこれ?
    姉:飛竜よ飛竜! アストルティアはとうとう空飛ぶ乗り物を導入したみたいなのよ!

    弟:あー…しばらく見ない間にいろいろ導入されてたんだねぇ。バージョン2になる前ぐらいに休止してから、もう1年ちょいたってるのか。

    姉:そんな昔話はいいから。とりあえず私これに乗りたい。

    弟:……は?

    姉:乗りたいったら乗りたい! だから何とかして。

    弟:何とかって…アップデートは来週だから、それ以降じゃないと…それ以前にストーリー進めるのにどれだけかかるか…。

    姉:よし、じゃあVer2のはじめから純に進めていくしかないわね。Wiiは部屋の奥にしまっちゃってるから…3DSかしら。

    弟:うーん…あれ、買う前に確認して見たけど、文字が読めないってもっぱらのウワサだよ?

    姉:じゃあパソコンね!あんた、エオルゼアちょっとお休みしなさい。

    弟:無茶言うなよ?! あっちはあっちでガンガンアップデートされるから追いかけるの大変なんだよ!

    姉:まぁそうだけど、進められる範囲で進めていきましょ。そうそう、ついでにドラクエ側のコラボイベントもチェックしてくれば?

    弟:そういや、そのイベントは確かに気になってたんだよな…ふむ…。

     

     

    というわけで、ストーリーの続きを追うために、ひさびさにDQX復帰しまーす。
    Win版の操作、違うのかなぁ、やっぱり。

     

     
  • たけおくろうど 1:04 PM | 2014年8月31日 パーマリンク | 返信
    タグ: 新生祭   

    新生FFXIV開発者からのメッセージが面白い 

    1周年を迎えた8月27日以降、「エオルゼア新生祭」サイトで更新が始まった「開発者からのメッセージ」。

    最初に並んだ3名がなんかかたっ苦しい挨拶しかしてなかったので、そんな期待してなかったんですが、キャラアートリーダーの高橋和哉さんのメッセージが出たあたりから裏話がポロポロ出てくるように。

    「今までの流れからは違うデザインが受け入れてもらえるだろうか」、「竜騎士専用装備はやりすぎたかもしれない」「ナナモは最初、子供の設定でした。服が大きく誇張されていたり、靴音が可愛いのはその名残です。 」など、作っている側のいろいろな思惑が見え始めたんです。

    (さらに …)

     
  • たけおくろうど 1:58 AM | 2014年8月28日 パーマリンク | 返信  

    新生祭ではやくも見れたモーションキャプチャの結果 

    ffxiv_20140828_000707

     

    シーズナルイベント「新生祭」が始まりました。

    1周年記念でいろんなミニオン(サンクレッド&ミンフィリア)や新花火とかシャンパンシャワーとか、みんなでワイワイやるにはちょうどいいアイテムの販売などもあって、お祭り好きな仲間たちはいろいろ大騒ぎ。

    …黄色の料理人の人はこれからマメットサンクレッドを常に連れ歩くんだろうか…。

    そんな中、シーズナルクエストではおなじみ「異邦の詩人」登場。

    旧時代は投獄されてたり、新生後はモードゥナにいたりとその姿はちょくちょく見かけるようになりましたが、今回は1周年記念14時間生放送でテンションローな姿を見せつけたモーションキャプチャで動かしたエモートが随所に出てきたりします。

    スライドショーには JavaScript が必要です。

    確かに、今までで一番よく動いてる異邦の詩人だったり。

    ffxiv_20140828_000954

    ずらり揃ったメインNPCたち…モモディさんとかまでおるw
    しかし、並べてみると、ナナモ様の目線が誰よりも高いんだなw

    <おまけ>

    ffxiv_20140828_004210

    シャンパンファイト!w 種族により動きが違うのがいいね。片手で扱えるルガディンすごいわ。

     
  • たけおくろうど 1:11 AM | 2014年8月27日 パーマリンク | 返信  

    1周年おめでとう! 

    新生から1周年です!

    とはいえ、旧時代ベータテストから遊んでる世代としては、1周年って言われても…って感じではありますが。

    MMOとしてまともに遊んでいたのがFF11とFF14くらいしかない(PSUとかPSO2とかはどっちかというとMOなので除外)んですが、FF14を始めてからは特に、個性的なお友達に恵まれているような気がします。

    そんなお友達だからこそ、15分前の呼びかけでばばーっと集まってくれたりしました!

    集まってくれたみんなありがとう!これからもエオルゼアで遊ぼうね!

     

    ffxiv_20140827_000956

    最後にみんなで記念撮影。

    ffxiv_20140827_002216

     

    よしだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(違)

    みんなでFF14開発・運営チームにエールです!!

     
  • たけおくろうど 1:33 AM | 2014年8月20日 パーマリンク | 返信  

    2.35がはじまって 

    いろいろと物議を醸している「なでる」「わたす」エモですが。

     

    ffxiv_20140820_012831

    ララフェル的には、猫に餌をあげるエモと相成りました。

     
  • たけおくろうど 11:39 PM | 2014年8月17日 パーマリンク | 返信
    タグ: ボム踊り   

    踊り明かすよ!ボム(盆)踊り! 

    みんなでボム踊りしてるだけでも楽しいなぁ、ということで、FC内イベントとしてボム踊りたい会を実施!
    でもせっかくなのでFC外からも人を呼んでみたら、けっこう集まってくれたのでダンス開始!

    ffxiv_20140817_212710

    ん?あれ…踊れてない人がいる?

    なぜかは不明ですが、本人は踊ってるつもりなのに、他の人が見ると座ってたり棒立ちになってたりという現象発生。

    それならば移動だ!と3国を回りつつ踊ることに。

    グリダニア~ウルダハ(SS取り損ねた)、リムサ=ロミンサと渡り歩いてボム踊り!

     

     

    ffxiv_20140817_214036

     

    ffxiv_20140817_221035

    リムサに着く頃にはちょうど打ち上げ花火の時間で、みんなが踊りながら上げる打ち上げ花火と相まってなかなか綺麗な感じに。

    ffxiv_20140817_221407

    でも危険だから花火もって踊っちゃダメだよ!w

     

    <おまけ>

    ffxiv_20140817_201707

    スイカプール。

     

     

     

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル